美容1种の米だ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shanghai.areablog.jp/chencailg11

あ生地も傷んで

<!--[if gte mso 9]>MicrosoftInternetExplorer402DocumentNotSpecified7.8 磅Normal06月9日の暮れかかる頃、畑でもう少しとがんばっていたら、目の前に黒いモノが浮遊。気にせず働いていたら、目の上あたりをブチっ。やばいかもと思いつつ、もう少しがんばって、家に帰って鏡を見たら瞼が早腫れていた。
 この腫れ方はブトとかブヨとかいうものに違いない。早速仕事場に電話。
 「ブトに指されて瞼が腫れて目が半分しか開きません。明日はいけないかもしれないと思っておいてください」。
 その後ますます腫れてきて、目は4分の一程度しか開かない状態。視野も狭くなった。でも体は元気。このまま腫れていたら仕事が休めると不純?な思いもムクムク。
 思いが通じたのか?翌日も腫れは引かなかった。起床時はそれでも半分ほどは開いていたが、仕事は車の運転なので大事をとってお休み。休んでよかった。その後どんどんと腫れ、夕方には糸を引いたような目。そしてとんでもない奥目。鼻筋の横もバンバンに腫れ、左側の顔はカワが伸びきってシワもキレイに伸びてパンパン。自分で見ても恐ろしい顔になっていた。
 でも、家のことや畑のこと、したいことがいっぱいあったので体の元気なお休みは嬉しかった。月曜、火曜は私の定休なので3連休(^^)v
 けれども、熱も出ていたのか(ブヨ刺されで熱が出る人もいるらしい。我が家は現在体温計が行方不明なので熱は測れない)、なんだかだるく、少し横になったらそのまま2時間ほど寝てしまった。
 ゆっくりすればいいやと3連休は心にも時間にも余裕。虫刺されは神様のくれた誕生日プレゼントだったかも。
 今日11日は、朝からかねてからの懸案、ベッドカバーの補修に取り組んだ。何しろ20年近く使っているから、そりゃあ生地も傷んでくるだろう。上下部分が破れて生地も薄くなって買い換えしかないかとお正月頃から思っていたのだが、先月末は保険(怪我や病気のかけすて特約のみ)の一括払い、今月初めには車検で、すでに2か月分の給料が無くなっている。
 今月のメインディッシュは竹輪か豆腐か卵と覚悟の私。ベッドカバーを買う余裕など皆無。だったらなんとかすればいいとミシンを取り出し、ちょいと頑張ったらなんとかなった。その後洗濯機で洗ったが破れたりせず、まだまだ使えそうだった。小さなことなんだけど、それがとても嬉しかった。
 その後、畑に出て雑草を鍬で削り、大豆の苗床を作り、午後遅くには大豆を蒔いた。ちょっと充実(^^)。
 まだお休みが後1日あるのは、とっても嬉しい。明日は庭の草抜きに励むつもり。家の中の掃除が予定に入っていない私である^^;
 これから夕飯。本日は竹輪とザーサイの焼き飯。あっネギを取ってくるのを忘れている。懐中電灯を持って畑に行かねば!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shanghai.areablog.jp/blog/1000157761/p11464000c.html
生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
もうすぐみんな満2年
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
美容ファッション、ファッション・美容だった
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 1388
コメント 0 2
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[京都] satomi
[西宮] buttonwood a…

おすすめリンク


中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード