水土木 Ultimate aim Relaxation Bar MIZUTOKI

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shanghai.areablog.jp/mizutoki

MEMBERS

<利用すればするだけ得するのが、水土木>
開業当初より設けてきたメンバーシステムのご案内。

ただ当店のメンバーシステムは、
※1度会員認定されたら、あとはずっと得するというシステムではありません。
※利用頻度に応じて、満了途中で昇格することもあれば、その逆もあり。
“がんばっていただけさえすれば”お得!なサービスです。

現在のお客様構成は以下のようになっております。





VIP会員様

  ↓

一般会員様 
(=初来店以降、週に4日以上、普段使いでご利用くださった方々 or  当店でボトルキープいただいた日から先、半年の期間内、週3〜5日の頻度でご利用いただいた方々 or 2週間に1度ほどの頻度で来店され、毎回利用額が300元前後、もしくはそれ以上だった方々)

  ↓

一般常連客/ポイントカードなし (=会員様からのご紹介により、2010年9月〜2011年3月までの期間、頻繁にご来店くださった方々 or  外観に目が留まり、「ここは何屋だ!?」と怯えながらも勇気を出して引き戸を開け初来店された後、水土木ファンになり、現在までに、時々ご利用いただいている方々。※利用頻度に応じて、会員様昇格対象※)

  ↓

一見さん/ポイントカードなし (=たまたま通りかかってフラリと引き込まれた方々 or  外観から料理屋と勘違いし、間違ってご来店された方々。)





但し、この構成は固定ではありません。利用頻度によって、一般常連枠から一般会員様に昇格したり一般会員様からVIP会員様に昇格することがあるように、その逆もあります。

急な帰任辞令がおりたり、長期の日本出張が決まったり・・・など(特に駐在員の皆様など大変)お客様方にはそれぞれの都合がおありかとは思います。

が! ・・・長期出張からの帰りは待ってはいない私(笑) 


最後のポイント加算日から後3ヶ月間、新たなポイントが加算されないお客様は降格対象になります。例え、その3ヶ月の間、ご来店されていても! ポイント加算金額に満たないご利用の場合は同対象です。※ですが、すでに当店をご利用いただきながら、且つ非会員のご友人らにポイント権利を譲渡することは可能としております。その場合、先にその旨ご連絡いただいたうえでの手続きを行っております。


では次に、ポイント加算について。

VIP様 (=ご利用額80元に対し1ポイント。55ポイントで満了。)

一般会員様 (=ご利用額150元に対し1ポイント。55ポイントで満了。)


満了時の特典: 600元以上のボトル(ウイスキー・焼酎・果実酒) どれでも500元引き!(※非会員様のボトルキープ期限は2ヶ月ですが、会員様は3ヶ月/1.8Lの場合は4ヶ月)

その他の特典はこんなもの。

 ↓  ↓  ↓

(たとえ話でご説明。。)


メンバーさんが、ご友人(Aさん:初来店)を連れて来店。後日、今度はそのAさんが単独で新たにBさんという、また初来店のご友人をお連れいただいたとします。この場合、

(Aさん2回目来店感謝ポイント1+更なるご新規様紹介ポイント1=2ポイント)

が、メンバーさんのポイントに自動的に加算されます。
(※カードをお客様で保管されている場合、メールにてご連絡。次回来店時に記録。店で保管している方の場合は、当日、私が記録。)

但し、最初に紹介いただいたAさんが、個別でのご利用がない場合(ご来店時はいつも同メンバーさんと一緒、という場合)は、残念ながら、「Aさん2回目来店感謝ポイントも発生しません」。あくまでも、Aさんがメンバーさんとは別に、その他のご友人をお連れいただいたときのみです。

つまり10名のお友だちが更にまた1名ずつ、他のお友だちと一緒にご来店されると、メンバーさんにはいつの間にか20ポイント加算されるというわけ。


一見”ねずみ講?”な匂いがするかもしれませんが、違いますよ!

利用すればするだけメンバー認定の可能性は高くなります。そしてメンバー認定されると、利用額に応じてポイントがもらえます。試飲会や企業協賛などの特売のご案内が届いたり、毎回の利用時、無料のおつまみ自由に選べたり、と更にお得なサービスも。でも利用を止めると、それなりに降格の対象にもなる(苦笑)という・・・。ただ単に得し続けるのがメンバーさんなわけではなく、「口コミ隊」の役割も担っていただき、且つ紹介した方にも利用を続けていただかなければならない。でも、ご利用のお客様どなたでもメンバーさんになれるわけではないのです。

厳しいでしょ私?(笑)





というのが当店の顧客構成であり、メンバーさんシステムの詳細です。
メンバーシステムの詳細公開をお待ちいただいていた皆様、長らくお待たせいたしました。



2010年9月〜2011年3月までの期間、新規来店いただいたお客様のうち、あらたに数名様が会員様にご昇格ぅ〜♪ (ご昇格のお客様には追って、1週間以内に個別にてご連絡いたします)





goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shanghai.areablog.jp/blog/1000013984/p10374375c.html
システム

このブログトップページへ
ブログイメージ
上海市長寧区虹古路130号

中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード