水土木 Ultimate aim Relaxation Bar MIZUTOKI

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shanghai.areablog.jp/mizutoki

にせもの酒について




当店での取り扱い酒は酒製造元からご紹介いただいた第1次卸会社や、輸入販売元から直接購入しており、来店のお客様方には、にせもの酒の販売は行わないと共に、にせもの酒製造の手伝いとなる行為は一切行わないことを表明いたします。




昨晩、にせもの酒を製造されている会社の方が来店されました。

以前、開業準備に関わった市内中心地の某店では、店に営業訪問された某卸会社の商品リストに「山崎12年」の偽物品:750ml規格が、700ml規格と並べて価格記載されており、サントリー社の当時の担当者に社名通報した経験もあります。

また一部の店では、焼酎や日本酒の空きボトルを捨てずに使いまわし、銘柄の異なる酒を入れ、中身を偽って飲み放題メニューの一つとして提供している店もあり。(※噂を聞いた店で勤務するスタッフにも確認済)

焼酎や日本酒の空きボトルや蓋を、にせもの酒の製造会社に販売している店もあり。(※同様に確認済)これは、にせもの酒の製造を手伝う行為であり、日本の酒製造元に損害を与える行為です。

もちろん店側だけでなく消費者の皆様も監視の目を強める必要があるでしょう。安値で提供される焼酎や日本酒のボトルは未開封状態であるか。味に違いはないか……、そういった点に注意することも重要でしょう。

酒に限らず偽者品は後を絶たない国だからしょうがないと諦めるのではなく、店側も「購入しない、手伝わない」という地道な行動が、にせもの製造会社の収益を少しでも減らすことは出来ると思います。


にせもの酒は作らせない
にせもの酒は購入しない
にせもの酒は販売しない

この場を借りて表明させていただきます。




にせもの
goodポイント: 9ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shanghai.areablog.jp/blog/1000013984/p10229666c.html
Nさん私信

■同じテーマの最新記事
満員御礼
日本がんばれ
あとでまた
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
上海市長寧区虹古路130号

中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード