UR の不思議な世界

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shanghai.areablog.jp/xiaour_heigua_sukisuki

本日の晩御飯




pfiwpfk

 

本日はとんかつの 「かつ膳」へ

 

pvkspk

 

pfkapgkv

↑ひれかつ膳 約800円

 

vpksp

 

私の中では上海のとんかつ屋さんでも

ベスト3以内にランクしているお店です

 

・かつ膳

・とんかつ 浜ちゃん

・とんかつ浪漫館 (既に閉店)

 

月に一度は食べたいですね

ひれかつ とても柔らくて美味しいです



寒すぎーщ(゚ロ゚щ)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shanghai.areablog.jp/blog/1000012859/p10181857c.html
上海ライフ | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

旨そうですね〜ヒレカツ膳!ヽ(^^ )
約800円ならリーズナブルではないでしょうか?
年始にヒレカツって縁起もいい感じだしね!

[ Galore ] 2010/01/08 0:07:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

 さすが発展の街上海
 まともな日本のお店も沢山在るみたいですね
 爺が知っているまともに日本のご飯が食べれるアジアは
 セブ島のセブしぃティーだけでした

中野・高円寺[ バッドロロ ] 2010/01/08 0:41:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

箸袋、日本語なんですね〜★
写真だけみてたら日本で食べてるみたいです!
ヒレカツさくさくでおいしそうです(*≧▽≦)

神戸[ アンリー ] 2010/01/08 7:57:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそうですね(^^)
お腹すいてきた・・・(笑)

[ -- ] 2010/01/08 10:59:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

わ〜〜〜!!これはいい!
美味しそう〜〜!!
とんかつは 日本食なんですよね、やっぱり☆
サクサクをご飯と一緒にたべたいなぁ。。。。

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2010/01/08 18:30:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

わあ〜日本にいるみたいですネ!!!
上海でも日本食が食べられるんですね☆
おコメなども日本のモノなんですか??♪

上海も寒いんですね!
お体ご自愛ください^^
上海は雪は降らないんですか?

福井[ 玄米屋たいぞうのかな子 ] 2010/01/08 22:47:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは☆
一番下の写真は反則に近いですよ(笑)
ついついお腹が鳴ってしまいました(^^;)
明日の夕方に面接があるので縁起を担いで昼はカツにします☆

神戸[ tsuyoshi ] 2010/01/08 23:19:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

初コメです。
ここんちの食卓が気になって、見に来てしまう。
またきまーす^^

[ -- ] 2010/01/08 23:26:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

Galoreさん
他にも色々メニューがあるのですが
第1弾は「ひれかつ」に。
(日本同様 キャベツ、御飯お代わりは無料です。)

そうっすね、縁起のいい年になれば・・・

[ UR ] 2010/01/09 1:21:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

バッドロロさん
(笑)

そうなんです、かなり日本料理屋さん増えました。
(中には 刺身を天つゆで食べさせる 怪しいお店も・・・)

しかし、92年頃なんて喫茶店すらありませんでしたから、
駐在で今の上海に来ている方達は幸せだと思いますけどね。

[ UR ] 2010/01/09 1:26:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンリーさん
上海に在住の日本人って数万人いるらしいです。
(すみません詳しい数字忘れました、興味がないので・・・)

至る所で日本語見かけますよ。
とある地域では日本人ばっかみたいなとこも・・・

[ UR ] 2010/01/09 1:28:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

綾香さん
久々に美味しそうな写真が撮れました(笑)
(自画自賛?)

[ UR ] 2010/01/09 1:29:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子☆さん
とんかつに似た中華料理もあります。

今回は日本料理の「とんかつ」でございます。
(ソースの味がホッとします)

なんと言うか私も日本人ですので
毎日中華料理は食べられないんです。
(味濃いし、油っぽいし)

なので外食は日本料理が多いかも、です。

[ UR ] 2010/01/09 1:32:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

かな子さん
現在の上海では基本的には
ほぼ日本と同じような水準の食生活が出来ます。
(それだけ日本人がいるって事なんですが)

お米に関してはお店にもよりますが
日本のお米を使用している所もたくさんあります。

ちなみに上海もたまに雪降ります、
積もる事はめったにありませんが
ロシアからの寒気が来るので・・・

[ UR ] 2010/01/09 1:37:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

tsuyoshiさん
こんばんわ。
面接いかがでしたか?

結果はどうであれガッツリ食べて下さい。

[ UR ] 2010/01/09 1:42:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

るるさん
おはつです。
我が家の食卓へようこそ、
またのお越しをお待ちしております。

[ UR ] 2010/01/09 1:44:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
その時に考えよう
リング?
まじかよ・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
URイメージ
要するに何でもありってこと
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 6 261276
コメント 0 1425
お気に入り 0 14

足あと

[銀座]     お針ねこ

おすすめリンク


中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「三井住友銀聯(ぎんれん)カード」!
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード
クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード